Sunday, August 10, 2014

ブルホーンハンドルを導入

ドロップハンドルはやめた。

ドロップ部分をあまり使わないから。ブルホーンにして最初から低めにポジションだした方がブレーキも使いやすいし低い姿勢も作りやすそうだから。

選んだのはDedaのローライダーハンドル。

ブルホーンハンドルもフラットなタイプと斜めに下がったタイプがあり、ローライダーは後者のタイプ。こっちの方が断然かっこいいと思う。

あとブルホーンハンドルにドロップハンドル用のSTIレバーをつける気はまったくしない。あそこにごっついレバーがつくのはデザイン的にありえない。

しかもフロントシフト使わないし、理想的には右手でシフトアップ、左手でシフトダウンにしたいしね。

ということで、STIレバーの代わりに正統なDura aceのブルホーン用ブレーキレバー(BL-TT79)を選択。これはカッコイイ!

あえてちょっと幅狭に400mm。


シフトは??

ワレ、ヒサクアリ。

続く。

No comments:

Post a Comment