Monday, August 11, 2014

いよいよ全パーツ接続

電源がつながるようになったので、いよいよ全パーツ接続して動作テスト。

接続方法は、以下の通り。

- リアディレイラーとJUNCTION AをEW SD50で接続
- シフターはケーブルの途中で基板をはさんで信号を取り出しつつJUNCTION Aへ接続
- 基板に取り出した信号からバッテリーホルダーの出力へ接続
- ラジコンバッテリーをバッテリーホルダーの入力に接続

基板をはさんだのはバッテリーホルダーとJUNCTION Aの接続ケーブルを一本節約するため・・・と、これからさらに信号を加工をするための準備。


無事、動作チェック完了。特に問題なさそう。

本当は純正の状態で全接続チェックしてから加工したかったが、そんな余裕はなかったので、このぐらいならきっと、、という思いで綱渡りトライ。万一初期不良がまぎれてたりすると相当しんどいので、ここできっちり動作してくれて良かった。

No comments:

Post a Comment